Joyfull(ジョイフル)|公式ブログ

日々の仕事、YouTubeを見る、TVを見る、面白いことを書く、そしてまとめる。ちゃんと働いていますよ。Joyfullの一応編集長のブログです。

ソチ五輪日本代表選手団「壮行会」が1月20日に!入場無料だそうです。

2014年2月7日から始まるソチ五輪

ソチ五輪の日本代表選手も出揃ったようですね。1月8日にスキージャンプ高梨沙羅選手が代表に決まりました。

http://www.joc.or.jp/news/images/4757/pimg_4757_1_1.jpg

(出典:http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=4757

ちょうど1ヵ月前に決定というのを聞いて「案外ギリギリまで代表選考するんだな。」というのが感想です。

オリンピック前に、いつもTVなどでニュースとして取り上げられている日本選手団の「壮行会」っていつやるんだろうと思ったら、すでに決まっていました。

2014年1月20日(月)に開催されるそうです。

 

そして、壮行会当日には”冬季オリンピック特別展示会”が行われるそうです。

詳しくは、JOC公式のニッポン!コールプロジェクトのサイトで確認いただけます。

f:id:waizu2013:20140112095815p:plain

18:30からの日本代表選手団の壮行会には、入場できないようですが1日でも早くソチ五輪の空気を感じてみたいという方は、たった1日しかないこの機会に参加してみてはどうでしょうか?

私も一生に一度しかない機会なので、仕事終わりに行ってみようと思います。楽しみですね♪

 

そして、このニッポン!コールアンバサダーが「モーニング娘。'14」だそうです。

http://www.nipponcall.jp/image/cheer/CheerArtistInfoFrameContents.png

(出典:http://www.nipponcall.jp/cheer.html

 世代・性別を超えたアイドルグループということで、選ばれたのかな?30過ぎの私には、知っている子がいないのですが…(笑)

是非、ソチ五輪を盛り上げてほしいものです。

期待しましょう!