Joyfull(ジョイフル)|公式ブログ

日々の仕事、YouTubeを見る、TVを見る、面白いことを書く、そしてまとめる。ちゃんと働いていますよ。Joyfullの一応編集長のブログです。

ダイハツ・オーヴォ(OVO)東京公演の座席はどこがいい?

http://image.pia.jp/images2/static/pia/feature/event/ovo/ovo_top_main.png

 (出典:http://t2.pia.jp/feature/event/ovo/index.jsp

 

2月12日から始まるシルク・ドゥ・ソレイユの最新作「オーヴォ」の東京公演のチケットをゲットしました。

 

f:id:waizu2013:20140112104141j:plain

スケジュールの関係で、3月2日(日)の公演ではありますが、今から楽しみです♪

 

今回の公演は、
東京公演:2月12日~5月11日
大阪公演:7月17日~10月14日
名古屋公演:11月20日~2015年2月1日
福岡公演:2015年2月20日~4月5日
仙台公演:2015年4月23日~6月7日
上記の期間で開催されています。

年を跨いでかなりロングランなんですね。休みなく突っ走る感じです。

 

2年前に、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」の公演を見たのですが、すごく良かったので今回も迷わず「オーヴォ」のチケットを購入!
CM シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 東京ディズニーリゾート - YouTube

 

パフォーマンスもさることながら、音楽との融合が魅力的なのが、シルク・ドゥ・ソレイユの世界です。「ZED」の時は、音楽がすべて「ZED」のためだけに作られていて、すべて生演奏!そして生声!でした。演奏者もちゃんと衣装を着ていました。初心者でも一度は行ってみる価値はあります。

でも、1つだけ後悔していることがありまして、今回、座席をAブロックにしてしまったのです。「ZED」の時は、真ん中の中央席を一緒に行った方が確保してくれたので、劇場を全体的に見渡せて最高でした!

今回、e+のサイトでスマートフォンからチケットを購入したのですが、座席指定できないと思って購入してしまいました。そしたら座席がAブロック…。Aブロックの前席だと、機材が邪魔してしまいますし、空間的に見れないのです。映画館の端っこの席と一緒といえば一緒ですが、舞台だとキツイですね。

あとでPCでe+のサイトを見てみたら、座席指定できるではありませんか|д゚)

一度購入したチケットは、払い戻しできないのでしぶしぶ今回はAブロックで観ようと思いますが、5月まで公演があるのでもう一度見る際は、良い席で観ようと思います。

座席はどこがいいの?(オーヴォ 東京公演)

 ベストは、劇場の中央で真ん中の席がいいのは言うまでもありません。

今回の東京公演の座席表はこんな感じです。

f:id:waizu2013:20140112110246p:plain

http://image.pia.jp/images2/static/pia/feature/event/ovo/ovoseat-tky2-130814.pdf

ただ、「ZED」の時と違うのは、中央にステージがあるのです。全体感を見渡したい方は、後方のSS席10列ぐらいがベストではないでしょうか?

<あまりおススメできないだろう座席>

・S席・A席だと、中央ステージでの演目の時は後ろから見ることになるかもしれませんね。

 

2月12日からの公演で、どのような劇場の作りになるのかは分からないので今の段階では何とも言えませんが、何度も観るようでなければSS席を頑張ってゲットした方がいいかもしれませんね。

公演に行った際は、このブログでもおススメの「オーヴォ」の座席位置をご紹介しますので、少々お待ちくださいね。

ovo(オーヴォ)のオフィシャルYouTube動画を入手

 

実際の観賞レポートはこちら

3月2日の東京公演に行ってきました!観賞レポートでまとめましたので下記よりご覧ください。座席のおススメ場所も詳しく書いています。

オーヴォ(oVo)最高!会場の見どころ3つ+αをご紹介! - joyfull(ジョイフル)|公式ブログ