Joyfull(ジョイフル)|公式ブログ

日々の仕事、YouTubeを見る、TVを見る、面白いことを書く、そしてまとめる。ちゃんと働いていますよ。Joyfullの一応編集長のブログです。

オラフにハマった♪そして隠れミッキーも発見!?|アナと雪の女王

昨夜、レイトショーで『アナと雪の女王』を観てきました。

公開5日間で100万人が見て、興行収入が100億円も夢ではないほど大ヒットしているアナと雪の女王。

 

映画館は、どこに行っても今は満席状態ですね。

 

昨日観てきましたが、やはり噂通り素晴らしいディズニー映画でした。

 

ミュージカルアニメ映画だけに、予告編でアナやエルサが歌うシーンなどを見ることができましたが、物語の流れで歌を聴くとやっぱりより感動しました。

 

やっぱりオラフが”いい味”出してた!

そして、物語で一番重要なキャラクターでもあるオラフが、所々で笑いをとるシーンがユーモアで、会場の笑いを誘っていました。カワイイというかブサイクではあるのですが、いい味出していました。

 


『アナと雪の女王』♪あこがれの夏/オラフ(ピエール瀧) - YouTube

 

アニメの物語としては、エルサが真夏のアレンデール王国を雪と氷の世界に変えてしまい、その魔法を解いてもらうためのアナとクリストファー、そしてオラフの冒険が始まる。

 

当然、オラフは雪でできているので、真夏になれば雪が溶けてしまうわけで、いくらオラフが夏に憧れているとはいえ、夏はオラフにとって消えてなくなるということを意味する…。

 

アナとエルサの”真実の愛”によって、アレンデールが救われて元通りの夏になると…。

 

最後は、アレンデールが救われてオラフが消えてなくなるのかと思いましたが、エルサの魔法によってオラフの憧れが叶うことに。

 

そして、ディズニーではご法度な「ブラックユーモア(刺す行為など)」的なシーンがあったのですが、そのシーンはオラフが氷に突き刺さるシーンで。ただ、オラフが雪でできているので、そういう風には取れずに劇場で笑いをとっていたので、これぞディズニー映画という感じでした。

 

アナと雪の女王で”隠れミッキーは?”

さてディズニー映画でのお楽しみの一つでもある”隠れミッキー”を探すことについては、残念ながら見逃してしまいました。

 

f:id:waizu2013:20131209134954j:plain

(出典:http://movies.yahoo.com/

 

おそらく一瞬でこのシーンを見逃してしまったのでしょう。残念( ;∀;)

 

是非、劇場へ行かれる方は、写真のシーンを目を凝らして見てみてくださいね♪

ヒントは、アナが雑貨屋さんに入った時に…

 

でも、まだまだあった!”隠れミッキー”

事前に調べていた隠れミッキー以外に、なんともう一つ隠れミッキーがいました!

それがこのシーン。



先ほどのオラフが夏に憧れる「In an summer」の曲の中にあります。

 

もっとヒントがほしい???

 

仕方がない!この写真の中から探してくださいね(^_-)-☆

f:id:waizu2013:19031231160000j:plain

 

どうですか?見つかりましたか?

 

ヒントは、オラフが綿毛を食べたあたりを見てみてください!あとは自力で頑張って☆

 

今回は、吹き替え版を観てきたのですが、やはり松たか子さんと神田沙也加ちゃんの歌声は、耳心地がすごくいいですね!

 

もう映画にピッタリ!!

 

今度は、3Dで字幕を観に行ってみたくなりました!!

ほんとおススメです!!!