Joyfull(ジョイフル)|公式ブログ

日々の仕事、YouTubeを見る、TVを見る、面白いことを書く、そしてまとめる。ちゃんと働いていますよ。Joyfullの一応編集長のブログです。

【東京マラソン2014】ロッキーのテーマで「十字架キリスト」ランナー登場!

今年も多くのランナーが大都会「TOKYO」を颯爽に走った東京マラソンが行われました。ランナー、応援、ボランティア、運営が一体となって無事に開催された東京マラソン。まさに「東京がひとつになる」というテーマに相応しいイベントでした。

 

昨年の東京マラソンでランナーとして参加しましたが、今年は沿道で応援して飯田橋(5km過ぎ)、日比谷公園(10km)、銀座(32km付近)、築地本願寺からGOALまでを歩いて沿道で応援していました。

 

今年は例年よりもコスプレをしているランナーが少なかった印象ですが、世界遺産登録された「富士山の被り物」をしたランナーや「ふなっしー」、「マリオ」、「あまちゃん」、「ウェディングドレスを着た夫婦?」など、とにかく多種多彩でそれぞれの個性を活かしたコスプレをされていました。

 

また、芸能人も白鳥(たんぽぽ)や朝日健太郎(元バレー選手)などを見かけましたが、例年参加している猫ひろしは見ることができませんでした。(参加していなかったのでしょうか…)

 

ランナーにとって最も厳しいのが、レース後半の佃大橋の坂でしょう。

私も昨年走ってその辛さは今でもわかります。

 

登りきった後に、ロッキーのテーマをラジカセで流してくれるおじさんがいらっしゃいます。やはり今年もいました!!

 

映像でバッチリ撮影してきましたよ♪

 

しかし・・・

 

なんとこの映像を撮影していたところに・・・

 

なんと( ゚Д゚)

 

あの東京マラソン名物のアノ人物が・・・

急な佃大橋の坂を登りきってくるではありませんか。

 

その時の映像はこちら↓


【東京マラソン2014】奇跡のコラボ!ロッキーの音楽から現れたのは・・・|36km付近(佃大橋) - YouTube

 

そうです。十字架を背負ったあのイエスキリスト様です。

昨年も走っており、東京マラソン2014にもしっかり参加していました。

 

f:id:waizu2013:20140223133755j:plain

佃大橋で仲間の方が、差し入れをされていたのでその時に写真を撮らせて頂きました。よ~く見ると、左足の親指から血が|д゚)

そりゃ、裸だけでなく裸足でここまで走ってくるだけでも超人です。36kmを約4時間30分前後で走ってきたと思います。速すぎます!

 

それに5時間30分を切ってゴールしています。

 

この方、何者???????

 

と思うので調べてみましたが、なんとザ・チャンバーズというバンドのボーカルで、「ララバイ」という方のようです。

2010年から東京マラソンに参加しているようで、2010年と2011年は十字架を背負っていたものの服装は違っていました。

 

2011年のコスプレ衣装がこちら↓

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201003/01/33/f0212733_19322468.jpg

(出典:http://kanatomy.exblog.jp/12981507

2012年から今のコスプレ衣装に。

 

そして驚くことに東京マラソンを疾走した後には・・・


東京マラソン終了後のザ・チャンバーズ - YouTube

 

そうです。ライブをしていたとのことです。凄すぎます!

 

おそらくチャリティーランナーとしてここ数年は参加していると思われますので、来年の東京マラソン2015も参加するのではないでしょうか?

 

ある意味東京マラソンの名物化しつつありますね。

 

来年も楽しみです♪